情報商材で月々数百万円稼げるって本当?ブログ、メルマガ、フェイスブックなどなど。。。インターネットで本当に稼げるのか?しがないサラリーマンが情報商材で勉強してチャレンジ!!! 

    このページの記事目次 (カテゴリー: ベンチャー


       ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

    (記事編集) http://showrich.blog.fc2.com/?overture" target="_new

    --/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

    ベンチャー社長のお宅でBBQ!!!

       ↑  2013/07/02 (火)  カテゴリー: ベンチャー
    さて、今回は都内で二十数店舗の新鮮魚介・鳥料理

    のお店を経営されている社長のお宅でのBBQに

    招待されて、行ってきました。


    海に近い住宅街にたたずむ綺麗なお宅でした。



    さて、ご出迎えくださいましたのは、社長の長女。

    びっくりするくらいかわいらしく愛嬌のある幼稚園児でした。


    社長は強面でがタイのいい兄さんで、奥さまは、これまたビックリの美人!!!


    長男は、生後数か月の赤ちゃんですが、かわいらしさと愛嬌は天下一品。


    なんとも羨ましいくらい明るく幸せなご家族です。




    ベンチャーの話に戻りましょう。

    このベンチャー企業は社長の他に会長がいらっしゃいます。

    実はこの会長が立ち上げた会社とのこと。


    初めての出会いは、数年前(もう10年になるかな。。。)

    新宿にある一軒の飲み屋さんでした。

    友だちに誘われて連れて行ったもらいました。


    そこが最初のお店とのこと。社長とアルバイトで

    お店を運営されていました。


    それから今までの間に「OOOに店開くから来てよ!」

    の連絡が数十回。。。


    いまでは二十数店舗にまで成長です。

    なんと今年の初めには海外にも出店したそうです。

    すごいの一言です!!!


    会長は頭脳、

    社長は現場の仕切りと店長を引っ張っていくリーダー役。

    各店長は各店舗メンバーのリーダー。


    店の雰囲気は明るく、店員さんたちも明るい人ばかりです。


    上手な組織化されたチーム(会社)だなと感心します。



    このチームワークは、ほかのベンチャー企業もみならった

    ほうが良いと思いました。




    お店の名前紹介したいけど、社長に許可もらってないから

    だめかな。。。



     ←よろしければクリックお願いします。


    人気ブログランキングへ ←よろしければクリックお願いします。

    FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

    (記事編集) http://showrich.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

    2013/07/02 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

    ベンチャー起業って、どうよ!!!

       ↑  2013/07/02 (火)  カテゴリー: ベンチャー
    先々月、ベンチャー起業をめざしている後輩と、飲みに行きました。


    すでに会社は、立ち上げていて、2つのビジネスを立ち上げるべく

    奮闘中でした。



    金銭面では、非常に大変みたいだけど、チョー楽しそうでした。


    ベンチャーキャピタルや、同じようにベンチャーをめざしている

    方々など、たくさんの同志と知り合って、どんどん成長していると

    感じました。



    彼はまだ30代ですが、2年前に会社を退職し、株式会社を立ち上げました。



    今も売り上げは立っていませんが、融資してくださるベンチャーキャピタル

    も数社見つかった模様です。



    2つのビジネスも、話を聞いていると、「これは、おもしろそう!!」

    成功するだろうなって感じました。



    うらやましい限りです。



    40代の我々も、ガンバらないといけません!!!




    ベンチャーを志している人との会話は、勉強になります。




    ベンチャーめざす人たちの集まりもあるようです。

    おもしろそうですね!!!



     ←よろしければクリックお願いします。


    人気ブログランキングへ ←よろしければクリックお願いします。

    FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

    (記事編集) http://showrich.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    2013/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

